ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

おフランスのトマトスプレッドで芋もちアレンジ @ビオセボン

ビオセボンで見つけたお洒落スプレッドで、芋もちがさっとワインのおつまみに変身。



 
エナフ トマトとフロマージュのスプレッド
90g 746円 → 521円(税込)


エナフは、1907年フランスで創業の缶入りパテでNo.1シェアを誇るリーディングメーカーだそうです。


こちらのスプレッドは、デリカテッセンやチーズ、ワイン、シャルキュトリなどを扱う専門店向けに考案されたシリーズ。



パッケージの色使いとかデザインとか、フランスのものってなんだか心くすぐりますよね。


賞味期限もまだかなり先なのですが、たまたま商品入換のためセール価格になっていました。


原材料:トマトベース(トマト、食用ひまわり油、オリーブオイル、食塩、砂糖、香辛料)、ナチュラルチーズ(クリームチーズフロマージュブラン)、食用オリーブ油、セミドライトマト(トマト、食用ひまわり油、食塩、香辛料)、チャイブ、にんじん


ビオセボン取扱商品は無添加の物が多いので、添加物が多くなりがちなスプレッドも購入しやすいです。



トマトペーストにクリームチーズフロマージュブラン。塩気が濃すぎず、まろやかな酸味です。ニンニクが入っていないので口の中に後味がずっと残ることもなく、さっぱりとしていて食べやすい。


質感も柔らかすぎず固すぎず、パンやクラッカーにも塗りやすい。



この日は芋もちを作ってストックしておいたので、のせてみました。前の日はめちゃくちゃ和風な甘酢あんで食べた芋もちが、一気にワインのおつまみに早変わり。



野菜との相性も良いスプレッドなので、ただ野菜をスティックにしてつけて食べても良さそう。簡単にワインのおつまみが出来ちゃうスプレッドって、やっぱり便利です。


エナフ トマトとフロマージュのスプレッド(90g)【エナフ(Henaff)】

価格:640円
(2022/9/7 16:52時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新