ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

無花果と焼き芋と生姜のご馳走ワンプレート

生のイチジクが美味しい季節。今年はどんなアレンジで食べようか。


昨年はアールグレイマリネがヒット

ot-icecream.hatenablog.com



熟したイチジク。八百屋さんで見かけたら、もう口にしたくてたまらなくなるほど大好きです。



カットしたイチジクを冷やし焼き芋と一緒に盛付け。今回お芋はシルクスイートで。


ot-icecream.hatenablog.com


ここからが今年のポイント。


甘酒をシロップ代わりにかけて、ジンジャーパウダーとブラックペッパーをプラスします。



ジューシーでミルキーなイチジクと、ねっとりスイートな冷やし焼き芋、どちらも濃厚でまろやかなので、ジンジャーパウダーでピリッとさせます。これが、かなりイケる。


シナモンやハーブにしようかな、と思っていたけれど、生姜にして正解でした。それにしても、今年のイチジクも美味しいなーーー。


土佐山野菜 生姜パウダー 1瓶 30g/本《メーカー直送》( 有機JAS認定 オーガニック生姜 使用 無添加 ) 国産 高知 土佐山 無農薬 有機 オーガニック しょうがパウダー ショウガパウダー しょうが ショウガ ジンジャー パウダー 無着色 粉末 粉 乾燥 生姜粉末 Ginger Powder

価格:2,452円
(2022/9/9 16:25時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新