ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

発酵あんこ玉

罪悪感が軽減されるからってついつい食べ過ぎちゃう発酵あんこ。1度にたくさん食べないよう、小さなあんこ玉のおやつにしました。

ot-icecream.hatenablog.com


小さじの計量スプーンで小さく丸めたあんこ玉。発酵あんこのみ、です。


せっかくだから家にあるいろんなものをつけて、相性を試してみよう。


真っ黒だったあんこ玉が、ちょっと可愛らしくなりました。


きな粉・シナモン・ココア・すりゴマは、食べる前からマッチングすることがわかっているチーム。

ジンジャー・青のり・ココナッツフレークは、ちょっと冒険チームです。


No.1は、ココナッツフレークでした。

ココナッツの風味とサクサク感が最高。ピリッと刺激のジンジャーもなかなか美味しかった。

最下位は、青のり。これはちょっと違うな。仲良く出来なそう。


ちなみにココナッツフレークなんて、常備していません。あの業務スーパーのココナッツチップをジップロックに入れて粉々につぶしただけです。

ココナッツチップ、ほんとに便利。

ot-icecream.hatenablog.com


発酵あんこ 手作りセット ゆであずき 米麹 米糀 米こうじ 粉末 パウダー 茹で あずき 小豆 ゆで小豆 水煮 国産 レシピ付き あずき麹 小豆こうじ 小豆麹 あずき甘酒 砂糖不使用 あんこ 餡子 アンコ 添加物 保存料 不使用 自然 甘味料 砂糖なし 乳酸菌 発酵器 炊飯器 温度管理

価格:2,160円
(2022/11/9 14:42時点)
感想(1件)





☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新