ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

スイカのおつまみプレート

初物スイカは、今年もやっぱり白ワインのおつまみに。

ot-icecream.hatenablog.com

近所のスーパーからでも、スイカを購入して帰ることは、徒歩しか交通手段のない私にとってかなり重大な決断です。でもこの日はどうしても食べたかったから1/6カットを購入。やっぱり重たい。


1度おつまみとしてのスイカ、を経験してからはもう、そのまま食べるのはなんだか物足りない。今年もおつまみスイカとして、イタリアンパセリ・カマンベールチーズ・クルミ・レモン汁・ブラックペッパー・オリーブオイルでメイクアップ。


少し苦みのあるイタリアンパセリとローストしたクルミ、そしてレモンの酸味が野菜としてのスイカを引き立てます。


もちろんそのまま食べても美味しいのだけど、こうしておつまみサラダにすると、よりスイカのジューシーで爽やかな甘みが際立つんですよね。


ワインは先日からお気に入りのオーストラリアワイン "ロング・ロウ シャルドネ アンゴーヴ"です。白に関しては知識がほとんどないので、美味しかったものをリピートする傾向にあります。


暑くて料理が面倒で仕方ない今日この頃。このプレートをひとりランチにしたっていい、なんて思ってしまう。


お徳用 イタリアンパセリ パスレー パースレー 調味用 食用ハーブ 1袋100g

価格:831円
(2023/8/6 15:45時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新