ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ポテサラを超えたポテト入りパセリサラダ

パセリブームはまだ続いています。なんせ食べられるようになってからまだ3年。なかなか飽きません。

ot-icecream.hatenablog.com

よく洗って水を切ったら普段は塩とブラックペッパー、オリーブオイル、レモン汁だけでむしゃむしゃ食べちゃいますが、ワインのおつまみにする時はちょっと手を加えて。


さすがのパイセンもキャパオーバーかな、ってくらいの量でも、瞬殺してくれます。なんて頼れる男(何故か男性イメージ)

岩塩・トリュフ塩・レモン汁・オリーブオイルを加えておきます。


そこに茹でたじゃがいも二個分。再度撹拌して出来上がり。パセリの風味がしっかり効いた粗めのマッシュポテトです。


お皿に盛り付けてみると、これはもうパセリの入ったポテトサラダ、ではなく、ポテト入りのパセリサラダ。


これだけでも十分美味しいのだけど、欲張って前日からバルサミコ酢と醤油とオリーブオイルに漬け込んでいたトマトをソース代わりに盛り付けました。


しっかりと風味はあるけれど、パセリの独特な苦みがじゃがいもの甘みで中和されてマイルドに。パセリ苦手な人でも、周りのバルサミコ醤油と合わせればきっとイケる。


ビタミン・ミネラルたっぷり。ワインにもばっちり合うひと皿になりました。


山本電気|Yamamoto electric YE-MM41W マルチスピードミキサー Master Cut(マスターカット) ホワイト[YEMM41W]

価格:17,494円
(2023/1/20 14:03時点)
感想(18件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新