ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

果物の女王"マンゴスチン"を初体験

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

だいぶ長いこと生きてきたけど、まだまだ初体験の果物があるってワクワクする。

今回はマンゴスチン

ot-icecream.hatenablog.com


冷凍マンゴスチン 250g 398円(税抜)@業務スーパー

おなじみの業務スーパー冷凍フルーツ。見慣れないパッケージを見かけると即カゴに入れてしまう。


マンゴスチンのことは、もちろん知っていたけれど、実際手にするのは初めて。ビジュアルもよくわかっていなかったので、最初この形状で出てきた時は、ホルモンみたいで少々ビビり気味。


でも真空パックから出してみると、なんだかライチみたい。香りはほんのりピーチみたいです。


そのまま噛ってみると、食感はやっぱりライチ。果汁がじゅるっと出てきてジューシー。果肉は柔らかくてライチよりも甘みがある。ライチと桃の中間、みたいな味です。


今回のマンゴスチンインドネシア産ですが、最も生産量が多いのはタイなんだって。甘みに酸味、食感、すべてを兼ね備えた果物と言うことで果物の女王、なんですね。

女王様とまでは思わなかったけど、確かに様々な要素が集約されていることはわかりました。


【着後レビューで200円クーポンGET】生マンゴスチン 【2袋セット】 山竹 旬のフルーツ 厳選 御供 お供え お中元 御中元 夏ギフト お盆 果物ギフト 贈り物 誕生日 プレゼント 2点

価格:3980円
(2024/7/11 06:44時点)
感想(1件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新