ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ついに大谷くんのヨーグルト、見つけた

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

やっと見つけたこの日もラスト2個。大谷くんのヨーグルト。

www.sakaimed.co.jp

間違えた。大谷くんが世界一と言ったヨーグルト。


岩泉ヨーグルト(プレーン) 1000mg 862円(税込)@成城石井

大谷くん効果で売上は7倍だそうで、成城石井で取り扱っていることは知っていたけれど、出会えなかったのです。

近所の成城石井に他の目的で寄ったこの日偶然発見。


岩手県岩泉のゆたかな自然で大らかに育った牛の生乳と試作を重ねて開発した独自のブレンド乳酸菌のみ。添加物を使わずに生乳と乳酸菌の力だけで作られています。


プラケースではなくアルミパッケージ。これはアルミの中でも「低温長時間発酵」されていくからなんだって。袋の中で、ゆっくり熱が伝わって発酵が進み、日を重ねるごとに風味が深まるのだそうです。


もっちりした食感、かと言ってギリシャヨーグルトのように水分が抜けているのではないから、スッキリもしてる。そして酸味が少なく、加糖されていなくても生乳の自然な甘みだけで食べられます。


この岩泉ヨーグルト独特の粘りと味わいは、一般的なヨーグルトよりも低温で長時間発酵させるから。じっくりと生乳の香りと旨味を引き出すからこそ出る味わいなんですね。


確かに美味しいヨーグルトです。

だけど、さすがに世界一ではないし、日本一でもないかも。普通にもっと美味しいヨーグルトはある。

でも大谷くんがプロモーションではなく、自分の好きなものを世界一美味しいって語ったことで地元の企業が日本中に知られるって素晴らしいことじゃない。

今回はただのミーハー魂で購入したけれど、名前すら知らなかった岩泉ホールディングスのHPを見たり、そしてスキンケア製品も気になってみたりと、その影響力はかなり大きい。



岩泉ヨーグルト 1,000g 岩泉ホールディングス公式

価格:1830円~
(2024/7/5 17:43時点)
感想(15件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新