ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

シルサックとさつまいもの2種盛りプロテインアイス

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

今年も毎日アイスの季節がやってきた。

寒い期間は遠ざかっていたシルサックを久々に使いました。

ot-icecream.hatenablog.com


【材料】

さつまいもはいつも通り長時間加熱後冷やしたものを、さらに今回は冷凍しておきました。


どちらにも10gずつプロテインを入れて、FPで撹拌すれば出来上がり。


自分で食べるだけなのに、少しでもテンションをあげるために、頑張って三角盛りにする人。


どちらもプロテインをプラスしただけで、甘さは素材の持つもののみですが、なめらかで普通に、ちゃんと、アイスクリームです。

シルサックは物凄くスッキリさせたパイナップルのような甘さ、さつまいもはねっとりしたスイーツのような甘さ。2種盛りにすると、ちょうどイイ。


今年もやっぱりお店でジェラートやソフトクリームは食べたいから、家ではこのプロテインアイスのバリエーションで楽しむ。

この夏のマイアイスポリシーにします。


【常温便】サワーソップジュース(清涼飲料水)/Vinut紅毛榴蓮汁 330ml【8936121110750】

価格:370円
(2024/5/22 14:49時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新