ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

たんぱく質もビタミンDもおまかせ【明治メイバランスMICHITAS】

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

どこにでもありそうな乳酸菌飲料に見えて、実はこれ、病院や高齢者施設で栄養食としてシェアNo.1にもなった「トータル栄養サポート飲料」でした。

※ (株)シード・プランニング 「2022年版 高齢者/病者用食品市場総合分析調査」における病院・介護施設での経口栄養流動食 (容量 125ml以下のリキッドタイプ) シェア (2019年4月~2022年3月)


明治メイバランスMICHITAS 乳酸菌飲料風味 1本125ml

明治メイバランス MICHITAS(ミチタス) カップは、いつも健康で輝いていたい大人のためのトータルバランス飲料 です。毎日を活動的に過ごすあなたをバランスよくサポートします。

そうは言っても、栄養十分な私が購入しそうもない製品、ですよね。


そうです。これは、購入したのではなく、健康アプリFiNCのモニターキャペーンに当選して、いただきました。

finc.com

所謂、乳酸菌飲料でしょ、と期待していなかったけど、これ1本で6大栄養素(たんぱく質、脂質、糖質、食物繊維、12種のビタミン、8種のミネラル)を摂れる優れもの。

たんぱく質9.0g、そして何より嬉しいのは普段なかなか思うようにとれないビタミンDがしっかり摂取出来ること。

もちろん、いろんなものが添加されているので手放しには喜べませんが、甘さが思ったよりもなかったことが救いです。


そのまま飲み続けても飽きてしまうので、私が毎日栄養調整に食べているさつまいもスムージープロテインではなくミチタスで作ってみました。

  • ミチタス 1本120mL
  • 冷やし焼き芋 70g
  • 煮小豆 35g


いつもはプロテイン粉末で作るのでもっとガサガサしていますが、ミチタスで作ったらなめらかになりました。


味も酸味でスッキリしています。確実にプレーンプロテインのみより、美味しい。普段はさつまいもの甘さのみで作るけど、ミチタスの中に甘味料が含まれているので当たり前と言えば当たり前ですが。


だけど、いつものレシピでは摂れない栄養素もちゃんと補えるから、すごく助かる。あれこれ食材考えて足りない栄養素を探し出す手間が省けるし、何より安心できる。


これは高齢者や食欲のない人、はたまた食事する時間すらない人の栄養補給にバッチリ。おまけに、1本100kcal。

かなりデキル子でした。

FiNCのモニターキャンペーンはちょうど本日10/13までなので、気になる方はアプリから応募してみるのも良いかも。

スーパーやドラッグストアでも普通に販売されているようなので、まずは1本試してみるのもアリです。


明治 メイバランスMICHITAS(メイバランスミチタス)カップ 乳酸菌飲料風味(125ml*12本入)【メイバランス】

価格:2327円
(2023/10/7 17:40時点)
感想(1件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新