ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

マイナーフィギュアズで作るオーツプロテイン甘酒が最高過ぎた

いくら大人気だからってデイリーミルクとしてはコスパ悪過ぎる、などと愚痴をこぼした昨日の今日ですが、撤回させてください。


ot-icecream.hatenablog.com


マイナーフィギュアズ 有機バリスタオーツミルク 1000mL 864円(税込)

このクオリティ、美味しさならコスパが悪いとは言えません。


イギリスのコーヒー専門ブランドが開発したオーツミルク。そのまま飲んでもコクと甘みが強い。

イソラビオの有機バリスタと成分ほとんど変わらない、とも書きましたが、どうやら有機オーツ麦の品質がかなり高いらしいです。


これまでにもオーツミルクをコーヒー、あんこ、果物などと合わせてみて、どれも相性バッチリでしたが、今回合わせるのはプロテインと甘酒。

シェイカーで混ぜたこのドリンクが、この日の昼食。オプティマファスティングドリンクの豆乳をオーツミルクに変えたものです。

ot-icecream.hatenablog.com


豆乳よりも10倍くらい美味しい。香ばしさとコクと甘みが強い。

もちろんオプティマファスティングドリンクは豆乳のたんぱく質を摂取することも計算されているので、断食に使うなら豆乳の方がベストだと思います。


でもちょっと時間のない日の昼食代わりとして、またおやつドリンクとして、オーツプロテイン甘酒は最適。

ブルーボトルコーヒーオニバスコーヒーも、ハローフロムコーヒーも、みんなこのオーツミルクを選んでいる理由が飲んでみてわかった。

でもやっぱりデイリーミルクにするには、だいぶ頑張りが必要なので、イソラビオと併用していこうと思います。

おっと、これは安い

マイナーフィギュアズ オーツミルク 有機JAS認証 バリスタ 植物性飲料 砂糖不使用 プラントベース 1000ml 12本

価格:7,600円
(2023/4/12 18:08時点)
感想(18件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新