ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

柿の季節がやってきた

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

大好物の柿。今年も100円で店頭に並ぶようになりました。ここからはしばらく柿のターム。


柿はビタミンCが豊富で美味しくてお安くて、庶民的果物の代表格。初物はやっぱり酒のつまみに、って言うかいつもですね。


柿1個を適当な大きさにカットしてBUKOのクリームチーズ50gと合わせます。


オリーブオイルとブラックペッパーをたっぷりかけて。


これだけで、しっかりお酒のおつまみになる柿の高いポテンシャル。


柿の人工的ではない自然のままの甘みと、クリームチーズのまろやかさと塩気を、ブラックペッパーがキリッと引き締めます。

芋栗南京、そして柿。短い秋を思う存分楽しまないと。

チーズ BUKOクリームチーズ ソフトタイプ アーラ 300g 【デンマーク産 パーティー お祭り チーズケーキ おつまみ レアチーズ レアチーズケーキ ディップ ベイクドチーズケーキ ベイクド スフレ スフレチーズケーキ】

価格:712円
(2023/10/1 18:10時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新