ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

混ぜて丸めて冷やして簡単チーズボール

業務スーパーで入手できる唯一の無添加ナチュラルチーズ、アーラ ブコ クリームチーズ

ot-icecream.hatenablog.com


ソフトタイプなのでディップにしたり挟んだりするには最適だけど、そのままでおつまみにするとなると少し工夫が必要。でもこれなら簡単で最高に美味しいワインのお供になる。



【材料】

  • クリームチーズ 120g
  • パセリ 適量
  • プロシュート 適量
  • なつめチップス 適量
  • 塩コショウ 適量


すいません。だいたい全て適量です。


作り方、なんてありません。刻んだ材料とクリームチーズを混ぜて丸めるだけ。冷蔵庫で3時間ほど冷やしておきます。



ちょっとだけ余らせていた生ハムが大活躍。ナッツ類を切らしていたのでこの日はなつめチップスを使いましたが、ナッツならさらに美味しくなるはず。



クリームチーズのまろやかさと、プロシュートの塩気と、パセリの苦みと、なつめの甘さ。全てが複雑に混ざりあったフィンガーフードになりました。


冷蔵 BUKO(ブコ) クリームチーズ(ソフトタイプ) 300g

価格:618円
(2022/7/2 17:18時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新