ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

高タンパクのヘルシーデザート ホワイトオムレツ

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

卵白が3個たまる毎にトライしてきたホワイトオムレツ。もうこれで完成形とします。

ot-icecream.hatenablog.com

3年前に何とか形になった、と書きましたが、あれから試行錯誤を繰り返しても、どうにも上手くいかない。

どうしたって私はオムレツを美しく焼けないんです。


だからもう、ホワイトオムレツもレンジで作ることにしました。卵白3個に塩をひとつまみ、500wでトータル1分半。途中30秒毎に取り出してひと混ぜ。

だいたい固まったら、ラップを丸めてしばらく保温。


ハイ、出来上がり。

オムレツって言うよりただの白身の塊みたいですね。フライパンを使うと、うっすらでも加熱跡が残って完全なホワイトにならないのが気に入らなかったので、その点はクリアしています。


何とも淋しい白身の塊に、大好きな白いソースをかければ、一気にビジュアル力もアップします。


このソースは、クリームチーズと甘酒を混ぜただけの甘酒チーズソース。クリームチーズも甘酒も40gずつ使用しています。


これで、ホワイトオムレツのご馳走デザートになりました。


卵白オムレツは低カロリーでたんぱく質を摂取出来る貴重なメニュー。いつもはサラダプレートにしますが、こんな風にデザートとして楽しむのも◎

私のホワイトオムレツはお砂糖も添加物も一切なしの高タンパクデザート、と言うことで、完成です。



miffy ミッフィー オムレツメーカー キッチン 料理 お顔 ホワイト グッズ 日本製(MCD)

価格:1045円
(2024/4/10 16:48時点)
感想(0件)







☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新