ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ふわふわエッグメーカーで簡単メレンゲ作り

卵1個約1分。コツも力も必要なし。簡単メレンゲが出来るグッズが100円で手に入るなんて、もっと早く買えば良かった。

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。


私はキャンドゥで購入しましたが、ダイソーやセリアでも販売されている様子。

カップと黄身分け容器とホイッパーの三点からなるセット。見た目はかなり簡素的ですが、実力はどうなんだろう。


卵を黄身分け容器の上で割って黄身と白身を分けたら、ホイッパーを上下に動かします。最初は細かく、泡立ってきたら大きく。約1分。見事なメレンゲの出来あがり。


まずはこの喜びを噛み締めるため、スフレオムレツに。メレンゲと黄身をサックリ混ぜたらフライパンで焼くだけです。


卵白1個分だけでメレンゲを作るのは、できればやりたくない作業。数が多ければ電動のものを起動しますが、片付けが面倒。手作業はだいぶ疲れる。

でもこのホイッパーがあれば、片付け楽チン、力も時間もかけずに、こんなオムレツだって即出来ちゃう。


しっかり角のたったメレンゲだから、全く萎まないし、ふわっふわです。これからはプロテイン蒸しパンやクラウドブレッドも躊躇せずに作れる。

こんなスゴいグッズが100円で手に入るのに、これまでかなりの時間を無駄にしてきた感。100円ショップって日本で唯一、進化し続けているジャンルなのかも。


ふわふわエッグメーカー [色指定不可] (100円ショップ 100円均一 100均一 100均)

価格:110円
(2023/9/11 15:26時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新