ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ゴルゴンゾーラソースでトラットリアなズッキーニ

ズッキーニをお得に手に入れたこの日は、トラットリアで出てきそうなひと皿に仕上げました。

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

www.bokuno.work

ベースのレシピはBOKUの簡単ンまい~ブログさんのこちらのサラダを真似っこさせてもらいました。勝手にすみません。


ズッキーニ1本を薄い輪切りにして、ニンニクとオリーブオイルでソテーします。


焦げ目がついたらお皿にくるりと並べて、トッピング。


しらす、大葉、玄米グラノーラ、ブラックペッパー。


そして、今回はソースがポイント。ゴルゴンゾーラドルチェ 30gにオーツミルク 30mL、白ワイン大さじ1を合わせてレンチン500W 30秒を3回。


ゴルゴンゾーラソースとカリカリ玄米グラノーラがアクセント。家ご飯のひと皿からトラットリアレベルまで一気に上がったんじゃない。


実はズッキーニを生かソテーかで悩んだけど、やっぱり加熱して正解でした。一気に甘みとジューシーさが増しますね。


ワインはレッドウッドでした。この数年で驚くほどに美味しくなったと感じているワインのひとつ。

www.kaldi.co.jp


以前にも書きましたが、このレッドウッド、出始めの頃はちょっとデイリーワインとしても厳しいクオリティだと感じていました。それが数年前から急に変わった。

自分の舌の問題なのか、品質が上がったのかは不明ですが、今は最強のデイリーワインだと思っています。

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新


ゴルゴンゾーラソース パスタソース ブルーチーズ ゴルゴンゾーラチーズ イタリアン プロの味 濃厚 クリーミー イタリア料理 パスタ スパゲッティ ミールキット 時短料理 無添加 冷凍 イタリア バリラ

価格:1,296円
(2023/9/9 16:53時点)
感想(38件)