ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

自家製発芽玄米グラノーラ

家にあるものだけで主役になっちゃう玄米グラノーラが簡単に出来る。


発芽玄米は、24時間しっかり浸水。そして刻んだ生くるみとプルーンを用意。調味料はココナッツオイルとゲランドの塩。


先に玄米を乾煎りしてから胡桃を加えてロースト、最後にココナッツオイルを大さじ1加えます。 


プルーンと塩をプラスしてよく混ぜ合わせたら、バットで乾かす。


出来た。自家製玄米グラノーラ


これだけでポリポリしてもおやつになります。今回は甘酒を凍らせただけの甘酒アイスにかけました。塩気のあるグラノーラだから、甘酒ともぴったり。


市販のグラノーラって、やっぱり甘過ぎなんじゃないかって改めて気がつく。これは、ハマっちゃったな。


ホクレン ゆめぴりかの発芽玄米グラノーラ 230g父の日 義父 お中元 2023 ギフト プチギフト 誕生日 内祝い お菓子以外 退職 お祝い 転勤 お礼 お返し

価格:777円
(2023/6/2 12:55時点)
感想(0件)





☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新