ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

3年ぶりのクラウドブレッド

確か数年前にはブームの兆し、と言われていたクラウドブレッド。最近ほとんど見かけなくなったので、忘れていました。

ot-icecream.hatenablog.com

久々に作ろう。私のクラウドブレッドは材料2つだけです。


【材料】

卵黄とクリームチーズを合わせたら、メレンゲにした卵白と混ぜて耐熱容器に入れら170度のトースターで20分。出来上がり。


ふわふわのクラウドブレッド。3年前より上手く出来たかも。

ot-icecream.hatenablog.com


いつもの大好きなあの子を、乗せちゃいましょう。もはやパンケーキ。


食感はその名の通り、雲のよう。いや、雲を食べたことないけど。味は若干の塩気と卵の風味だけなので、これだけで食べるには少し物足りない。

でもそこは私の発酵あんこちゃんが、ビシッと決めてくれます。


一般的なクラウドブレッドレシピだと、ラカントや砂糖を加えるのでそのままでも甘さが出るはずです。

もう少しブームが続いても良かったと思うくらい美味しくてヘルシーだけど、きっとメレンゲが面倒だから長続きしなかったんだろうな。


【バーゲン本】クラウドブレッドレシピー糖質オフパンでおいしく満足! [ 金丸 絵里加 ]

価格:687円
(2023/4/24 16:07時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新