ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

やっと形になった卵白オムレツ

f:id:ot_nail:20211119131423j:plain

MVP受賞、の吉報が届いたこの日、大谷くんも頻繁に食すると言う卵白オムレツに成功。


実は卵白オムレツ、何回か挑戦してきて、いつも失敗してました。漸くコツを掴んだみたい。



f:id:ot_nail:20211119131817j:plain

卵白2個分に塩をひとつまみ。そして泡立て過ぎずに混ぜ合わせる。

ここが、ポイント①

スフレオムレツの時のようにメレンゲにすると、上手く焼けない。だから、うっすら泡立つ程度が良いみたい。



f:id:ot_nail:20211119132125j:plain

グラスフェッドプロテイン30ml程度プラス。

これがポイント②

卵白にホエイプロテインたんぱく質アップ。クリーミーにしたいなら生クリームでもOK。



f:id:ot_nail:20211119132405j:plain

ココナッツオイルを入れたフライパンで焼いて、刻んだブリーチーズを加えたら出来上がり。

ポイント③

超弱火(IHなら火力1)で素早く火を通す。卵白はものすごく火が通りやすいので、すぐに火を止めてチーズは余熱で柔らかくします。



f:id:ot_nail:20211119132630j:plain

フライパンにくっついたり、焦がしたり、スクランブルエッグになっちゃったり、と失敗を繰り返してなんとか形になった、卵白オムレツ。



f:id:ot_nail:20211119132716j:plain

しっかりたんぱく質が摂れてめちゃくちゃヘルシー。しかも美味しい。やっと人に見せられるくらいになったけど、まだまだ改善の余地がありそう。



そうそう、大谷くんの卵白オムレツは、卵黄1個に卵白3個だそうです。ものすごく栄養価の高いオムレツだなー。



【冷凍商品】ヴィエンヌ(殺菌冷凍卵白・1kg)

価格:500円
(2021/11/19 13:34時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新