ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

カラダが欲するSOS丼

料理をするのがしんどくなるくらいの暑さ。だけど無性に欲するものがある。それはきっとカラダからのサインだから、とりあえず全部乗せて丼にしてしまおう。




どうしても食べたくて仕方なかったものは、カシューナッツとアボカドです。



味付けは、塩麹有機黒酢・オリーブオイル・ブラックペッパーのシンプルなもの。



いざ、温玉を割って頂きます。まずは無性に欲して止まなかったアボカドに卵を絡めてひと口。なんだろう、この満たされる感覚。



もちろんご飯は100%こんにゃく米です。欲しているのは、炭水化物じゃない。



 

どうやらカリウム不足だったらしい。そう言えば、最近足もよくつってた。


カリウムが不足すると脂質を欲する。排せつ機能が弱っていることもあるんだとか。暑くて水ばかり飲んでしまって、上手く水分を排せつ出来なくなっていたのかな。


改めてカラダの声って大事だな、と感じた日のランチでした。


オーガニック インド産・カシューナッツ(生) 500g 有機JAS認証 無塩 無油 無添加 ローフード 酵素 ダイエット ナッツ ヴィーガンナッツ ビーガン

価格:2,808円
(2022/7/1 12:14時点)
感想(4件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新