ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

フローズンあずきカシュー

脳が小豆とカシューナッツを欲していた日。へそくりおやつから、思いつきで。


用意したのは成城石井のぜんざいと皮つきカシューナッツ

※製品レビューについては過去記事からどうぞ
ot-icecream.hatenablog.com

ot-icecream.hatenablog.com


こんな風にぜんざいにそのままカシューナッツを入れて食べるだけで、普通に美味しい。カシューナッツとあんこの相性の良さは、プロの折り紙つき。

muraoka-sohonpo.com


でもこの日は初夏みたいな陽気だったので、そうだ、凍らせてみよう。


と言うわけで、ココナッツオイルを大さじ1プラスしてよく混ぜてから凍らせました。(約4時間)


ありそうでなかった新しいフローズンスイーツ。小豆のやさしい甘さにカシューナッツのコクと塩味、ココナッツオイルの風味が上手く融合されました。


フローズンあずきカシュー、と命名。コーヒーにめちゃくちゃ合います。



リンク・リソース 皮付きカシューナッツ 塩味 480g

価格:1,286円
(2023/3/9 16:21時点)
感想(4件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新