ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ヘビロテなタマドレ

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

最近ヘビロテしている卵ドレッシング。

タルタルソースよりも液状でマヨネーズよりも食感があって、とにかく何にでも使いやすいドレッシングです。


【材料】

  • 卵 1個
  • 塩麹 小さじ1
  • レモン汁 小さじ1
  • オリーブオイル 大さじ1
  • カルダモン 適量
  • 乾燥パセリ 適量
  • ブラックペッパー 適量

卵は半熟気味に茹でたものをストックしておく。まずはフォークでざっと潰します。


調味料を全て入れて混ぜます。


マヨネーズ作るよりも簡単。自家製塩麹は甘みもあるので砂糖も必要ありません。


サラダの具材がキャベツと胡瓜しかない、って言う時もこの卵ドレを合わせれば、物足りなさゼロ。


温野菜にかけただけでご馳走になる。

とにかく便利でヘルシーでたんぱく質もとれて美味しいので、最近はマヨネーズ作るのやめちゃいました。ただ、茹で卵のストックをきらさないようにだけ気を付けてます。


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新

\9/26(火)23:59まで 店内最大ポイント3倍/【あす楽】無添加 塩麹 クリスタル塩糀 300g パウチ 手作り 源気商会 国産米 あきたこまち使用 [2]

価格:790円
(2023/9/25 13:40時点)
感想(46件)