ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

超、腸活卵焼き

たまごみそを作っていた時に閃いた。これ、焼いちゃっても美味しいんじゃない。


【材料】

  • 卵 2個
  • 麹甘酒 100mL
  • 味噌 小さじ1/2

全部をガーっと混ぜたら、耐熱容器に軽く裏ごして入れるだけです。


170度のオーブンで25分。焼けました。


冷ましてから取り出してみると、固めプリンかな、くらいの質感になってます。


焼き立てよりは萎んだけど、色みは冷ましたほうがいいです。


おぉーー、これはっ。味はたまごみその優しいバージョン。質感は伊達巻きをジューシーにした感じ。


甘酒と味噌。今回はどちらも手作りのもの。麹の発酵パワーをダブルで取り入れた超、腸活卵焼き。おやつに最適じゃないでしょうか。


≪吉市醤油店≫ご家庭でつくる発酵食品 麹ギフトセット(塩麹・味噌手作りキット&甘酒4種(醤油麹・白麹・黒麹・オリゼ麹)

価格:6,500円
(2023/1/26 19:24時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新