ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

アイス欲を満たす自家製甘酒ジェラート三角盛り

いきなり真夏日がやってきた日。やっぱり、アイスが食べたい。出来れば、お店でジェラート食べたい。


でも我慢、我慢。せめて、家アイスでお店感を出せる努力をしよう。



【甘酒豆乳ジェラート材料】

  • 自家製麹甘酒 400g
  • 無調整豆乳 200mL
  • いちご 3個


① 甘酒と豆乳をFPに入れる
② 滑らかに撹拌する
③ 半量の300gを取り出す
④ 残りに苺を入れて再撹拌する
⑤ 2種類を容器に入れて冷凍庫へ


⑥ 1時間後取り出しかき混ぜ再度冷凍
⑦ さらに1時間冷やしたら出来上がり
⑧ こちらは甘酒いちご
⑨ こちらはシンプルに甘酒ジェラート


今回の分量で2時間冷凍だと、ちょうどジェラートのような質感に仕上がります。なんとか頑張って三角お山盛り。



甘酒の自然な甘さといちごの酸味。何よりなめらかで舌触りが美味しい。2種類にしたことで満足感がアップしたかも。



アイスクリームが大好きですが、カラダ作りに最も悪い食べ物のひとつだとわかってる。だから外でアイスを食べたいと思った時は、必ず1度考える。


朝の体重、体脂肪、お腹周り、数日間で食べたもの。


それでも自分の中でGOサインが出た日は甘くて美味しいプロのアイスを我慢せずに食べます。この日はGOを出せなかったので自分で作りました。だけど、十分。三角お山でアイス食べたい欲が満たされた。次はお店で食べられるように頑張ろう。



無農薬 有機肥料 米麹 生麹(1kg)

価格:1,404円
(2022/4/22 17:09時点)
感想(4件)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新