ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ECO活おやつが嬉しい【亀屋万年堂】期間限定ピスタチオ苺大福 @妙蓮寺

今年のいちご大福は変わり種だけをチョイス。今回は昨年秋以来の亀万さんで見つけました。


ot-icecream.hatenablog.com


ピスタチオ苺大福 1個270円(税込)


4月いっぱいまでの期間限定販売です。ピスタチオと苺のコンビネーションって、和菓子界においては異端児な気がするけど、絶対美味しいよね。


ちなみにパッケージについている『ECO活おやつ』のシールは、亀屋万年堂SDGsの取り組みとして始まったもの。前日入荷で当日賞味期限のお菓子を通常価格より20%割引で販売しているんだって。


これは有難い。亀万さんの生菓子は保存料を使っていないので、これまでは当日作られたものしか販売してなかったんですよね。よく考えたらとても、もったいない。



前日作られたなんて全く問題ないくらい、柔らかい羽二重餅。手にした瞬間に、食感が想像出来ました。



だけど実際に口にするまでは、ここまでピスタチオ餡がしっかりとピスタチオ風味を出しているとは思わなかった。和菓子用にピスタチオ感より、白あんが勝っているかと思いきや、ガツンとピスタチオの香りと味を主張させてる。


いちごはとちおとめ丸ごと一粒。ジューシーで程よい酸味。ピスタチオ餡との相性バッチリ。





これは完全にやられましたよ、亀万さん。



ナボナ 18個入 ブッセ いちご 春限定 春 おやつ カステラ 洋菓子 焼き菓子 個包装 入学式 卒業式 お祝い 春ギフト ギフト プチギフト 贈り物 おみやげ 手土産 帰省土産 東京土産 土産

価格:3,240円
(2022/4/21 15:46時点)
感想(8件)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新