ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

金沢村上 VS 浅草梅園 横高いちご大福バトル @横浜高島屋

f:id:ot_nail:20210115204849j:plain

いちご大福の季節。
横浜駅周辺は選択肢が多過ぎる。
今回は横浜高島屋内の2つの和菓子名店で購入しました。


f:id:ot_nail:20210116072733j:plain

まずは、浅草の梅園 いちご大福 378円(税込)

他のいちご大福とは異なるこのフォルム。なんとも可愛らしい。ただ、小麦使用であったのでまたもや自分は眺めるだけになってしまいました。


f:id:ot_nail:20210116154028j:plain

いちごは大粒のとちおとめで、とても美味しいけれど、皮の厚みが若干気になるらしい。


f:id:ot_nail:20210116073202j:plain

そして、金沢の村上 いちご大福 410円(税込)

こちらはオーソドックスな見た目ですが、ずしりとした重みがある。


f:id:ot_nail:20210116073409j:plain

いちごは、あまおう。めちゃくちゃジューシーです。小豆こしあんはなめらかで、甘さ控えめ。お餅もとろけるように柔らかくて最高のバランスです。


f:id:ot_nail:20210116073706j:plain

バトルと言いながら、自分では比べられないので家主に比べてもらったところやはり村上に軍配、だそうです。


ちょっと変わり種の梅園はビジュアル的に良いけど、やっぱりいちご大福に求めるものは、安定の正統派、なのかもしれない。


www.wagashi-murakami.com


何故か梅園のHPアクセスできないのでInstagramで。




☆メインブログ【ツレヅレ美ナルモノ


☆ランキング参加中
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新