ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

伊達巻のフレンチトースト風アレンジ

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

今年もやっぱり余った伊達巻。今回はフレンチトースト風にアレンジ。

ot-icecream.hatenablog.com


余ったのは3切れ。市販品です。


【材料】

  • 無調整豆乳 適量 
  • 麹甘酒 大さじ1
  • バター 大さじ1
  • シナモンパウダー 適量

伊達巻フレンチトーストってもうすでにポピュラーなので、様々なレシピが出ていますが、私は卵は足さずに甘酒を少し混ぜた豆乳に浸すパターンで。あとは、バターでこんがり焼くだけ。


出来た。トッピングはシナモンオンリーで。粉糖やシロップをかけるのも良いけど、伊達巻だけでも甘いからね。


こ、これは。普通に伊達巻そのままを食べるよりも断然美味しい。来年は最初からこうやって食べようか。


うす甘伊達巻 かまぼこ 蒲鉾 小田原 箱根 お土産 老舗 ご当地 グルメ おつまみ 内祝い 贈り物 小田原鈴廣かまぼこ

価格:1404円
(2024/1/4 18:12時点)
感想(81件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新