ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ちょっと冷え込んだ日のおやつに簡単柿と甘酒のグラタン風

つい最近まで何でもかんでも凍らせていたのが嘘みたいです。まだまだ日中は汗ばむ日があるかと思えば、急に冷え込む日もある。


そんないきなり今日冷えるーって言う日のおやつです。簡単過ぎるのに美味しくて自分でもビックリしたやつ。


① 柿1/4個を粗く刻む
② ココットに①を入れる
③ 麹甘酒大さじ1を用意
④ 柿の上にのせる
⑤ シュレッドチーズを適量のせる
⑥ レンジ500w1分20秒加熱で出来上がり


シナモンパウダーをパラパラとかけて、温かいうちに食べちゃいましょー。


柿と甘酒とチーズ。三位一体となって旨み爆発してます。


エメマンとの相性も◎

ほんと簡単過ぎて料理とは言えませんが、かなりオススメです。ちょっと冷えた、くらいの日にちょうどいい。


ココットコンプリート5個セット(SS/S/M/L/LL) レンジ可 食洗器可 オーブン可 食器 ロゴ入り 可愛い おしゃれ シンプル インテリア キッチン用品

価格:3,866円
(2022/10/22 17:26時点)
感想(0件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新