ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ペルーの秋味珈琲とムース・ショコラ【TERA COFFEE and ROASTER 】 @白楽

1ヶ月間ずっと優等生のエメマンだったので、ちょっと力強いタイプに惹かれる。そこで今回はテラコーヒーさんのペルー。


ペルー フェスパ農園 (フルシティロースト)
100g 760円(税込)


ペルーのコーヒーって普段あまり見かけないのですが、実は南米に限定した生産量はブラジル、コロンビアに次ぐ第3位だそうです。世界でも7番目に入るんだって。


日本への流通量が少ないのは様々な理由があるのだろうけど、品質はかなり高そう。今回のフェスパ農園さんの豆も、しっかりしたコクが印象的で男性的な力強い美味しさの珈琲でした。



ムース・ショコラ 550円(税込)

そしてテラコーヒーさんと言えば、珈琲ロースターでありながら、珈琲に合う美味しいスイーツが揃うお店。


今回は新作のムース・ショコラをお供にしました。こちらは白楽店限定。秋のコーヒーにぴったりの濃厚なムース・ショコラです。




クーベルチュール・アメール・オール・チョコレート(カカオ66%)をふんだんに使用しているので、口当たりは滑らかで濃厚ですが口溶けがいいのでついつい食べる手が止まらない、そんなムース・ショコラです。

確かに。濃厚なのにもうひと口、もうひと口、とスプーンを口に運んでしまいます。


そのままだと甘みのあるチョコレートそのもの。だけど、テラコーヒーさん自慢のエスプレッソショットをかけると、一気にビターな大人の味になります。


んーーーー、どちらもペルー珈琲と相性パーフェクト。



ひとりで一度に食べきるにはかなりのボリュームなので、冷凍するとショコラアイスになって美味しいそうです。


まあ、それを知った時には食べきっていましたが。


✔TERA COFFEE 白楽店
〒221-0065 横浜市神奈川区白楽129番地
TEL/FAX:045-309-8686
営業時間:10:00〜19:30
http://teracoffee.jp
https://www.instagram.com/terahakuraku/


ペルー マチュピチュ 天空 JAS 認定 100g ニシナ屋珈琲 焙煎 コーヒー スペシャルティ コーヒー豆 高級 プレゼント コーヒー

価格:1,080円
(2022/10/27 17:22時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新