ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

【久世福商店】海苔佃煮バターで海苔佃煮胡桃 @文化堂

文化堂で購入した2つの商品をかけ合わせたら、美味しさ倍増。ものすごく得した気分です。


久世福商店 海苔佃煮バター 398円 → 199円(税抜)

久世福の人気商品、海苔バター。購入したのはスーパーマーケット文化堂です。

ot-icecream.hatenablog.com

2年前に購入した時の記事、よく見ると何か違うのがわかります。今回のは【海苔佃煮バター】って書いてある。でもちゃんとした久世福の商品です。

スーパーマーケット文化堂では、成城石井コストコ・久世福などのアウトレット(主に賞味期限間近)を頻繁に販売しています。その中にあったのが、この【海苔佃煮バター】


恐らく旧仕様です。

現在の『海苔バター』は、内容量145g。
【海苔佃煮バター】は、120g。


原材料は、ほぼ同じですが『海苔バター』には寒天が、普通原材料に表記されているのに対し、【海苔佃煮バター】には添加物である増粘剤(寒天)として表記されています。


味は全く同じ。賞味期限間近だけど半額で購入出来るなんてありがたいです。


ご飯やパンに合うのはわかりきっているので、せっかくだから文化堂の大人気商品生クルミと合わせてみます。


ot-icecream.hatenablog.com

クルミ20gをフライパンで煎って、海苔佃煮バター小さじ1と和えるだけ。


これは、ヤバい。永遠に食べられそうなので、量産するのはやめておきます。すぐに出来るから、その都度少しずつね。


そうそう、文化堂って言えば、先日ジェーン・スーさんのラジオで恒例のスーパー総選挙、10位に入っていました。1位は安定のオーケーでしたが、私もかなり文化堂派です。ラインナップが面白くて、掘り出し物に出会える確率が高いんです。

ちなみにその他の結果は以下の通り
1位:オーケー
2位:ヤオコー
3位:ライフ
4位:ロピア
5位:ベイシア
6位:サミットストア
7位:オオゼキ
8位:ベルク
9位:ツルヤ
10位:文化堂

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新