ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

業務スーパーで無添加クリームチーズ【アーラ ブコ クリームチーズ】を発見

f:id:ot_nail:20220316174117j:plain

業務スーパークリームチーズと言えば
アメリカ直輸入!と言う記載だけの
得体の知れないヤツが定番です。


f:id:ot_nail:20220316180220j:plain

お安いし使いやすいから頻繁に購入する。
一応ナチュラルチーズではあるけれど
安定剤が添加されています。


そもそもクリームチーズで添加物フリーを
見つける方が難しい。
スーパーで販売されているものほとんどが
安定剤などの添加物を使っているし
Kiriなんてナチュラルチーズですらない。


f:id:ot_nail:20220316181713j:plain

アーラ ブコ クリームチーズ
300g 398円(税抜)


そんな中、スーパーにも置いてあって
手に入りやすいクリームチーズ無添加
と言えば、Arla(アーラ)


デンマークNo.1クリームチーズブランド。
これまでもアーラの150gのソフトクリチは
オーケーで何度かリピートしてきました。


でも今回業スーで見つけたのは、
倍量入った、アーラ ブコ。
アーラ ブコはクリームチーズブランドで
添加物不使用のソフトタイプが主流らしい。



f:id:ot_nail:20220316180850j:plain

保存料も安定剤も不使用。
クリームチーズだけど重たさのない
とても軽いホイップのような質感。


味も程よい酸味があって濃厚過ぎず
何かと使いやすそう。



f:id:ot_nail:20220316182143j:plain

パンやクラッカーに塗りたいところですが
すぐに作れないのでこの日は厚揚げです。


厚揚げをスライスしてこんがり焼いたら
たまり醤油を加えて少し焦がし
クリームチーズを塗って厚揚げサンド。



f:id:ot_nail:20220316182354j:plain

ブラックペッパーはたっぷりと。
焦がし醤油とクリームチーズが美味しい。
サクっとおつまみ出来ちゃいました。



f:id:ot_nail:20220316182514j:plain

業務スーパーで添加物フリーのチーズって
見たことなかったので驚きでした。
美味しくて使い勝手も良くてコスパ高。


これからのスタメンクリームチーズ。
間違いなし。


冷蔵 BUKO(ブコ) クリームチーズ(ソフトタイプ) 300g

価格:600円
(2022/3/16 18:28時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新