ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ワンハンドが決め手 『フィラデルフィア me』

何も手を加えずにそのままでも立派なおつまみ&デザートになるから便利な6Pチーズ。

雪印やQBBがメジャーだけど、最近見つけたのがフィラデルフィア me シリーズ。


フィラデルフィア me6P クリームチーズ&ピスタチオ 198円(税抜)@文化堂

ピスタチオペーストを練り込んだクリームチーズに、クラッシュアーモンドが入った個包装チーズです。


フィラデルフィアの6Pは三角ではなくスクエア。内容量は他二社と変わりません。


でも大きな違いはこの開けやすさ。持ち手がちょこっと残るようにアルミが外れる設計。ワンハンドで食べられる。

他の二社の6Pチーズは、アルミがハズレにくい上に結局手は汚れてしまうから、これ便利ですよね。


ピスタチオの味はそれほど強くないけれど、クラッシュアーモンドの粒々感とピスタチオの爽やかな風味がワインに合います。

ちょこっと酸味があったら更に美味しいかな、とイチゴをプラス。


完全にデザートになっちゃいました。イチゴとクリチとピスタチオ。そりゃ、ハズさないですよね。

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新