ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

もりもりハロハロ

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

秋空に 映えるハロハロ 雲のごとく

気温24度、湿度55%。1年を通してもほとんどないんじゃない、ってくらいの秋晴れの日。

ハロハロを食べました。

カフェもコンビニも新作はみな、いもくりなんきん。そんな中、ミニストップ10月発売の白いハロハロ。この季節にこれを持ってくるミニストップがやっぱり好きです。


白いハロハロ 464円(税込)

宣材写真との違いにお気づきになりましたか。実は、オーダーして出来上がりを待っている間に起きたハプニング。白いハロハロに入る"いちご顆粒"をきらしてしまった、らしい。

『返金かソフトクリーム増量』のどちらかを選ぶことになった私は迷わずソフトクリーム増量。


そんなわけで、ハロハロなのにソフトクリームを購入したくらいのモリモリソフトになったわけです。


とりあえずハロハロゾーンにたどり着く前に、このソフトクリームをやっつけます。やっぱりミニストップのソフトクリームは安定のクオリティ。中学生の時からのファンです。


やっと出てきたミルクソース。ソフトクリームと同じ生乳から作った北海道産原料を使用したソースに練乳。超ミルキーでコクがある。

さらに下の氷と混ぜれば、練乳かき氷。さっぱりとした甘さとシャリシャリ食感が最後の御褒美です。


店員さんの機転なのか、それともそんなマニュアルになっているのかは、わからないけれど。私にとっては、絶好のハプニング、となりました。


ミニストップ公式ショップ 1.0kg 20個入り 台湾蜜いも(カット) 1.0kg [冷凍食品] 業務用 大容量 お徳用 焼き芋 蜜いも アイス

価格:2150円
(2023/10/10 15:49時点)
感想(2件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新