ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

懐かしのミルク感!!新バニラになったソフトクリーム @ミニストップ

f:id:ot_nail:20200411213123j:plain

ソフトクリーム新バニラ 235円(税込)


なんで今さらバニラの紹介をするのかと言うと、この度ミニストップのバニラソフトクリームがリニューアルされたからなのです。


f:id:ot_nail:20200411214222j:plain

2014年度改訂のソフトクリームはバニラ感重視だったのに対して、今回のリニューアルはミルク感重視。北海道産の生乳と生クリームを一層感じられるよう贅沢に使用した、ミルク感たっぷりのソフトクリームです。


f:id:ot_nail:20200411214245j:plain

これまでのバニラには、卵が使用されていましたが、新バニラは卵不使用。隠し味に練乳を使用することで、さっぱりし過ぎない、卵不使用でもコクのあるミルク感たっぷりな味わいを実現。


f:id:ot_nail:20200411214311j:plain

これこれ。こどもの頃にミニストップで食べたソフトクリームの味にかなり近い。原点回帰、と言うだけある。懐かしい。ミルク感がかなり強くなって、甘さ控えめ、さっぱりとした後味。あの頃が甦る味です。私が好きだったミニストップのソフトクリームは、この味。


f:id:ot_nail:20200411214330j:plain

ちなみにコーンも変わっているそうです。小麦胚芽の種類と配合率が変わり、これまで以上にサクッサクッとした食感に。私はコーンは食べていないのですが、家主がコーンも美味しくなったと申しておりました。



今回のバニラリニューアルに伴い、パフェやその他のバニラアイス使用デザートも新バニラに改良されているみたい。他の種類も楽しみ。





こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新