ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ブルーベリーと赤ワインのグラニテ

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

テラコーヒーさんのラムの効いたグラニテがあまりに美味しかったので、赤ワインを使って作ってみた。


ot-icecream.hatenablog.com


【材料】

  • 冷凍ブルーベリー 100g
  • 赤ワイン 20mL
  • 氷 50g


うちのパイセンは氷も、難なく砕きますが、強度弱めなら、氷を水にして混ぜてから凍らせて、それを砕くのが良いかも。


出来上がり。シャーベットよりも粗い状態に出来れば◎


シャリシャリ。ワインの味もちゃんと効いてる大人のグラニテ、私にも出来た。

甘みを何も加えていないので、甘さが欲しい場合はグラニュー糖が良いのかな。ワイン感が欲しい方は、甘みなしがオススメです。


【6/10限定!エントリー&抽選で最大100%Pバック】 【レシピ本プレゼント中!】 フードプロセッサー MB-MM56SL シルバー 道場六三郎監修 山本電気 DCモーター 無段階スピード調整 1台8役 コンパクト 氷 液体 調理可能 ステンレスボウル 冷蔵庫保存可 MBMM56 yamaRCPs

価格:17800円~
(2024/6/10 21:03時点)
感想(276件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新