ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

サーモンに赤キャベツって新鮮だ

何度となくお世話になっているデパ地下惣菜の定番、柿安ダイニング。

柿安と言えばお肉、なイメージだけどちょっと気になる新商品『炙りサーモンと赤キャベツのマリネ』を発見。


お魚系惣菜は、赤ワインには合わない、と決めかかっていたけど、これは赤ワインでも美味しく頂けるコンビネーションでした。


決め手はやっぱり赤キャベツ。ここで玉ねぎではなく、赤キャベツのマリネをたっぷりと合わせてくれたことがポイントでした。


脂がしっかりのった炙りサーモン。ついつい玉ねぎでさっぱりと、って考えがちでしたが、甘みのあるキャベツ、しかも食感が普通のキャベツよりも良い赤キャベツにすることで、存在感がアップ。

サーモンに負けずに、だけどサーモンを生かしながら、口に運んでくれました。



ワインは、カッシェロ デル ディアブロ カベルネ ソーヴィニヨン 。あの有名なやつです。デイリーテーブルワインだけど、ちゃんと美味しい。高コスパの通称"悪魔のワイン"


デパ地下惣菜から、素材の合わせ方や味つけを教わることって、多々ありますよね。


カッシェロ デル ディアブロ カベルネ ソーヴィニヨン 2020 コンチャ イ トロ 赤ワイン 辛口 フルボディ 750mlCasillero del Diablo Cabernet Sauvignon 2020

価格:1,170円
(2023/4/29 18:38時点)
感想(42件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新