ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

驚きの大特価 人気のシャルドネでお魚メニューな宅飲み @KALDI

f:id:ot_nail:20211025221839j:plain

お肉と赤ワイン。これが私の宅飲みの基本ですが、この日は美味しい白ワインと共にお魚DAY。



f:id:ot_nail:20211025222455j:plain

お刺身用ノルウェーサーモンは、刻んだ玉ねぎときゅうり、レモン汁と塩コショウとあえてタルタルの完成。あまりにサーモンに脂がのっていて、ほんの少しオリーブオイルを垂らしただけで、十分でした。



f:id:ot_nail:20211026114833j:plain

下にはマッシュポテトを。サーモンとマッシュポテトの組み合わせ、昔から大好きなんです。なんとなくフレンチっぽい一皿になりました。



f:id:ot_nail:20211026115015j:plain

家主好物の生しらすは卵黄を落として、生姜醤油でいただきます。



f:id:ot_nail:20211026115136j:plain

お酒を飲まない平日は魚料理も作るけど、どうしても赤ワインを飲みたい週末は、お肉に偏りがち。赤ワインに合う魚レシピを習得することが、ミッションです。



f:id:ot_nail:20211026115114j:plain

この日は、パライソ・ヴィンヤーズ シャルドネ 2016。カリフォルニアモントレーの大人気ワインが、カルディでなんと68%オフ。かなりリッチ感のあるシャルドネでした。


オンラインは完売してしまっていますが、店舗にはまだ残っているところがあるかも。
www.kaldi.co.jp



このクオリティの白ワインがいつでも1,400円程度で手に入るなら、お魚料理で宅飲みも悪くないかな。


【10月月間セール対象商品】ウォーターストーン・カーネロス・シャルドネ2017【アメリカ】【カリフォルニア】【ナパ・ヴァレー】【辛口】【白ワイン】【waterstone】

価格:3,300円
(2021/10/26 12:36時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新