ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

今年も宅飲みのパートナー 韓国家庭料理【純s コッチン】@横浜そごう

f:id:ot_nail:20220104180349j:plain

昨年何度かお世話になった
韓国家庭料理専門店【純s コッチン】


今年も早々から
『まとめて1,000円でいいよー』 
の閉店間際。

ot-icecream.hatenablog.com



f:id:ot_nail:20220104181530j:plain

キムパ 通常価格 650円


韓国の海苔巻き。
みんな大好きキンパ。
これだけで通常650円もしてる。



f:id:ot_nail:20220104182243j:plain

具材は、にんじん煮・タクアン
・きゅうり・玉子焼・ごぼう


お肉とか入っていないシンプルなキムパが
実は1番家庭的なのかな、と思ったり。


韓国の家庭を知らないのに
勝手に言及してますが。

  

f:id:ot_nail:20220104182605j:plain

韓国惣菜三点盛り。
今回はこれまでに食べたことのない
ラインナップ。


右から時計回りに

  • スナップえんどうナムル 500円
  • タケノコナムル 500円
  • 砂肝ポックム 500円

f:id:ot_nail:20220104183038j:plain

ここのナムルはいくつか食べたけど
タケノコはお初でした。
しかも国産タケノコ。


自分でタケノコを購入したら
ナムルの味付けにする発想ないですよね。
いやー、ナムルの味付けも合うんです。



f:id:ot_nail:20220104183215j:plain

驚きの美味しさはこの砂肝ポックム。


볶음 / ポックム

ポックムは炒め物のことで、ナムル(和え物)やチャンアチ(漬け物)と並ぶ常備菜の1つです。各種野菜や乾物などをみじん切りにしたにんにくと一緒に炒め、塩・胡椒やごま油、コチュジャンなどで味を調えるのが定番。

出典:コネスト


今回のポックムはコチュジャンではなく
青唐辛子を使用した爽やかな辛さ。 
この辛さが砂肝のコリコリ食感と
マッチしていてめちゃくちゃ美味しい。



f:id:ot_nail:20220104183835j:plain

この日の赤ワインは珍しくチリワイン。
リコ・デル・ムンド 
カベルネ・ソーヴィニヨン


チリワインは好みではないのだけど
これは比較的ボルドーっぽくて
良かったです。


それにしても純s コッチンさん。
通常価格 2,150円を1,000円でなんて
太っ腹過ぎます。
有り難く頂きました。


今年は少し韓国料理に詳しくなろう。



✔️純s コッチン 横浜そごう店
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 B2F
050-5788-1272
10:00~19:30 L.O
イートインスペース・テイクアウト
peraichi.com




リコ・デル・ムンド カベルネ・ソーヴィニヨン レセルバ [2017] ボデガス・イ・ヴィネドス・デ・アギーレ <赤> <ワイン/チリ>※ヴィンテージが異なる場合があります。

価格:1,320円
(2022/1/4 18:40時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新