ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

【純s コッチン】コスパ抜群 せんべろ韓国家庭料理

今年も純s コッチンの韓国家庭料理は、家飲みの強い味方。このボリュームで1,000円でいいよー、なサービスタイム。

まさしく、せんべろです。

ot-icecream.hatenablog.com


まずは、豚足。チョッパルです。

初めてチョッパルを食べたのも、このお店でした。ぷりぷりのコラーゲンたっぷり。


豚足自体にしっかり味があるので、噛めば噛むほどに味が出る。だいぶ顎のトレーニングにもなります。サムジャンはちょこっとつけるだけで十分。


キムチーズと野菜のキンパ。ここのキンパは小ぶりで食べやすいのが特徴。


キムチとチーズのシンプルキンパが、美味でした。たくさんの具材が詰まっているキンパも好きだけど、実はこうしたシンプルなものが、1番だったりします。



最後にキムチの盛り合わせ。何度食べてもやっぱり美味しい。安定してます。


この日のワインは、アルカス・アレンテージョ 赤。マイブームのポルトガルワインなのですが、いつものワンコインよりもだいぶハイグレード。ド素人の私でもさすがに味の違いがわかりました。


韓国料理と言えばたっぷり野菜。だから野菜のおつまみプレートをプラスしてヘルシーな家飲みになりました。


✔️純s コッチン 横浜そごう店
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 B2F
050-5788-1272
10:00~19:30 L.O
イートインスペース・テイクアウト
peraichi.com


アルカス・アレンテージョ赤

価格:2,178円
(2023/1/22 11:47時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新