ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

韓国風飲茶式家庭料理専門店 【純s(ジュンズ) コッチン】の韓国惣菜

f:id:ot_nail:20210523162930j:plain

またまた宅飲み期間が延びそうな雰囲気なので、いつもとちょっとチョイスを変えてこの日は、韓国料理。普段あまり家では食べないジャンルなので新鮮。


f:id:ot_nail:20210523164228j:plain

全て横浜そごうにある純s コッチンというイートイン併設の韓国お惣菜のお店のものです。全部まとめて1,000円でいいよーーー、的なやつです。



f:id:ot_nail:20210523192812j:plain

ミニトマトのキムチって初めて食べたけど、美味しいんですね。甘さがなく濃厚な辛さなので、ミニトマトが口の中で潰れた時に酸味と混ざってちょうど良い塩梅になります。



f:id:ot_nail:20210523193038j:plain

そしてお店自慢のスンドゥブチゲは、大きめの豆腐がたくさん入っていて、ずっしり重たい。



f:id:ot_nail:20210523193942j:plain

浅利がしっかり殻ごと入っていて、出汁が効いてるんです。そこまで辛くはないけど、旨みバッチリ。オートミールにかけて、いただきます。


オートミール米化ダイエットレシピ [ これぞう ]

価格:1,430円
(2021/5/23 21:51時点)
感想(12件)


近頃、このオートミール米化ダイエットレシピ、が人気らしいです。でもレシピとかなくても基本的に何にでも合うって思うんだけど。



f:id:ot_nail:20210523194235j:plain

韓国料理にもやっぱり赤ワイン。この日はスペインの、アカペラ・ローブル・テンプラニーリョ・リベラ・デル・ドゥエロ(長っ)



f:id:ot_nail:20210523205304j:plain

オーケーストアで購入のワインですが、ベリー感がしっかりあってとても1,000円以下とは思えないクオリティでした。


純s コッチンさんは、Jun's グリーンカフェという韓国風飲茶式家庭料理専門店もあって、今日ご紹介した惣菜もかなりリーズナブルに提供されているみたいです。

世の中が平常に戻る日が来たら、お店でテーブルいっぱいに韓国料理を並べてお酒飲みたいなー。


peraichi.com



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新