ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

コグマキムチ

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

焼き芋カレーでハマった、酸っぱ辛い×焼き芋のマッチング。そうだ、キムチならどうなるだろう。

なんて思ったら、もともと韓国でメジャーな食べ方だったそうで、それが、コグマキムチです。※韓国語でさつまいも=コグマ

ot-icecream.hatenablog.com


使ったのは、紅はるかの焼き芋とこだわりキムチ。この日は100分加熱後すぐの温かいお芋を使用してます。


韓国では、熱々焼き芋にバターとキムチを乗せて食べるのがコグマキムチの食べ方らしいですが、私はカットした焼き芋にキムチをのせただけです。


キムチの酸っぱ辛さとさつまいもの自然な甘みが見事にマッチ。確かにこれにバターがあれば更に美味しくなると思われますが、ワインのおつまみだったので、カロリーダウン狙い。


そう言えば、コグマダイエット、なんて少し前に流行ったよね。韓国のアイドルも実践している置き換えダイエット。もしかしたら韓国の方がさつまいもレシピのバリエーション豊富だったりして。

"さつまいも"より"コグマ"の方が響きも可愛いしね。

鈴木絢子式超かんたんコグマダイエットの秘密 [ 鈴木絢子 ]

価格:1430円
(2023/11/7 15:00時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新