ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

スイーツ過ぎなかった紅天使干しいも

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

スイーツ過ぎるさつまいも 紅天使。

自分で作る冷やし焼き芋をきらしてしまったこの日、初めて干しいもを購入してみました。

ot-icecream.hatenablog.com


紅天使干しいも 100g 298円(税抜) @食品館あおば

株式会社ポテトかいつかは、今やカルビーの完全子会社となっているので、かなり販売店が増えた気がします。普通にスーパーでも手に入る。


もちろん、使用原料はさつまいものみ。長期間熟成させた茨城県産「紅天使」をさらに、丁寧にゆっくり干して仕上げられた干しいも


確かに、しっとりやわらかい干しいもです。

だけど、いつも自分で作る冷やし焼きいもほどの甘さを感じない。あれ、拍子抜けしてしまった。


例年、茨城の干しいも農家さんから紅はるかの干しいもを直接送ってもらっていて、それに慣れていた私の口は、紅天使ブランドだとしても市販品のクオリティに納得出来なかった。


左が昨年の農家直送のもの。右が今回の紅天使。質感の違いが画像からも伝わるでしょうか。

紅天使と言うブランドさつまいもが美味しいのは間違いないのだけれど、量産型ではない農家の紅はるか干しいもには、やっぱりかなわないことがわかりました。


【送料無料】茨城県かすみがうら市 カルビーかいつか スイートポテト 紅天使干しいもギフト 話題の商品 人気商品 蔵出し焼き芋 オリジナルさつまいもブランド 濃厚な甘さ ねっとりした食感 滑らかな食感 スイーツ級の美味しさ 家族 友人 手土産 ご自宅用

価格:4580円
(2024/1/17 15:16時点)
感想(2件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新