ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

紅天使がスイーツ過ぎる

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

今年のさつまいもは、とにかく『紅天使』が甘い。昨年から気がついていたけど、今年は特に感じます。

ot-icecream.hatenablog.com


そもそも紅天使はさつまいもの品種名ではなく、ブランド名。株式会社ポテトかいつか、さんが紅はるかを独自の貯蔵技術で熟成することで生み出しているブランドさつまいも、なんですよね。


と言うことは、収穫されてからも熟成されていて、さらに私はそれを100分かけて蒸し焼きにしてから、丸1日冷やしているから、口に入るまでの時間が相当かかっている。

そりゃ、甘いわけだ。


紅天使があれば、スイートポテトなんて作る必要ないってくらいの甘さですが、ほんの少しスイーツ感を出すためにココナッツオイルに塩ひとつまみを混ぜて冷やして頂きます。


これは完全にスイートポテトだ。紅天使の冷やし焼き芋があれば、もう砂糖も何も要らない。紅天使ってば、スイーツ過ぎるんです。


そう言えば、ココナッツオイルが漸く固形化しました。毎年だいたい10月だけど、今年は遅かったな。


ネットでは焼き芋になっている紅天使は沢山あるけど、生のお芋はあまり出ていない。販売されているスーパーは近所に2店舗だけ。少し入手しにくいことだけが、難点です。


「紅天使 生芋4kg」さつまいも 紅はるか 熟成 焼き芋に最適!丁寧に熟成された紅はるかを「紅天使」としてお届けします。2Lサイズを厳選。(6〜7本で、重量は3.7kg〜4.0kgです)

価格:4380円
(2023/11/2 16:27時点)
感想(4件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新