ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

富士山の恵みが凝縮 ルバーブのグリーンスムージー

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

これまでジャムでしか食することがなかったルバーブをメインに使ったスムージーを見つけました。


ルバーブグリーンスムージー 180g 399円(税抜)@成城石井

国産ルバーブ(山梨県富士北麓産)と富士山の天然水、山梨の白桃など、厳選した素材のみを使って作られたスムージー

原材料:ルバーブ(山梨県産)、りんご果汁(国産)、もも果汁(山梨県産)、濃縮りんご果汁加工品、バナナピューレ、にんじんピューレ(国産)、りんご酢、レモン果汁、もち大麦粉、大麦若葉(国産)、小松菜粉末(国産)

こだわりの原材料に加えて、砂糖・甘味料・香料・着色料不使用。


ピューレになった富士北麓エリアの農家が育てたルバーブは、食物繊維が豊富で、カリウムやカルシウムなども含む栄養価が高い野菜。ルバーブの爽やかな酸味が、そのまま生きてます。

バナナや桃も入っているから素材自体の甘み十分。青汁のような色だけど、フルーツミックスジュースみたいな美味しさです。


持ち歩き出来るサイズ感でストローも付いているので、外出先でも飲みやすい。小さなこどもさんでも飲めるフルーティーさなので、これをおやつにしてあげたら完璧。


ESSEふるさとグランプリ2019 ふるさと納税寄附金の使い道部門で金賞受賞アイテムなんだって。富士吉田市ふるさと納税返礼品にもなっているみたいです。

ルバーブって日常的にはなかなか手に入らないので、こうして生のものを頂ける製品は貴重で有難い。


【ふるさと納税】 スムージー グリーンスムージー ルバーブ りんご 果汁 山梨県 富士の恵み 果物 フルーツ 桃 健康 飲料 富士山 水 野菜 ジュース 11000 11000円

価格:11000円
(2023/11/1 14:29時点)
感想(2件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新