ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

中華タンタンメン屋の限定オムライス

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

3年ぶりのキンケで初めてのオムライス。11月限定オムライスフェアを開催中です。


中華屋さんのオムライスは美味しい、とよく聞くけど、食べるのは初めて。選んだのはオムライス&厚切りチャーシュー 1,150円(税込)


ot-icecream.hatenablog.com

よく考えたら3年前に食べた目玉焼き&チャーシュー&炒飯と素材の構成は、ほぼ一緒か。


どーんっとデカ盛りのオムライス。お、大きい。ケチャップもたっぷり。昔懐かしの感じがまた好きです。


なるほど、わかった。中華のオムライスはバターじゃないんだ。油が違うから、洋食のオムライスとはひと味違う荒々しさがある。


チャーシューは厚切りが2枚。こちらは脂身を感じない肉々しさ、です。


オムライスとチャーシューがセットって言う、この絵面はちょっとレアじゃないですか。


一緒に食べてみると、うん、これはアリ。単調な味の続くオムライスのアクセントにもなるし、少し固め質感のチャーシューが、まろやかなオムライスに包まれて、一段階グレードが上がる。


そしてまた、オムライスに中華スープって言うのも新鮮で良かった。口の中のケチャップ味がリセットされます。


毎回思うけど、コスパ高過ぎ。この1食で1日分のエネルギーを補給しました。


▣中華タンタンメン 金家 六角橋店
045-491-1050
神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-18-2
11:00〜15:00/16:00〜24:00

中華 タンタンメン金家 六角橋店🌟11月の限定は"オムライスフェア"🌟 (@kink_6kakubashi) / X



大分県産干し椎茸使用 担々麺の素 ドラゴンヌードル 190g 1食分 別府 ラーメン 中華 タンタン麺 拉麺 常温保存 担担麺 汁あり レトルト チャイナキッチン笑福

価格:1580円
(2023/11/6 20:27時点)
感想(0件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新