ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

中華タンタンメン金家(キンケ) @白楽 タンタン餡がけアレンジ炒飯

f:id:ot_nail:20190130221617j:plain

先月初めて伺ったキンケさんで再度利用できる500円クーポンを頂いていたので、再び訪問。

今回は炒飯をオーダーしました。

f:id:ot_nail:20190130221838j:plain

炒飯(漬物・スープ付き) 500円(通常670円)

タンタンメンがメインのお店だけど、実は炒飯も評価高いらしい。

f:id:ot_nail:20190131132357j:plain

パラパラ炒飯。このパラパラ感が家では出ないのですよね。もちろんこのまま食べてもとても美味しかったのだけど、私はこれにアレンジを。


ot-icecream.hatenablog.com

前回食べたこの癖になりそうなタンタンスープ。今回も家主が頼んでいたので、その餡をもらって炒飯にかける。

f:id:ot_nail:20190131132643j:plain

メチャ辛MAXの辛さと旨みが一気に加わって、これはヤバい美味しさ。

f:id:ot_nail:20190131132735j:plain

焼豚もちゃんと入ってます。

f:id:ot_nail:20190131132812j:plain

このタンタンスープは癖になる美味しさなのだけど、麺がどうも好みと合わなかったので、こうして炒飯と一緒にいただくと、最高の一品になりました。

ちなみにハッピーアワー17:30~19:00は毎日で角ハイボールが100円です。もちろん、角ハイ飲みました。

なんと600円で堪能できてしまった炒飯とハイボール。またこんなクーポン待ってます。


✔中華タンタンメン 金家 六角橋店
045-491-1050
神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-18-2
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14061833/
11:00~15:00(L.O.14:45)
17:00~翌3:00(L.O.翌2:45)

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新