ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

中華タンタンメン 金家 @白楽 大好物の地獄タンタンスープを麺抜きテイクアウト

f:id:ot_nail:20200418175740j:plain

キンケさん、テイクアウト強化中だそうです。全品テイクアウト可で、各50円引き。電話注文で、ちょうどお昼時だったので40分ほどかかるとのことでした。



f:id:ot_nail:20200418200322j:plain

地獄タンタンスープのみ 650円
テイクアウト50円引き

ここの地獄タンタンメンスープ、最高に辛くて美味しいのだけど、麺だけは自分の好みではなく、しかも現在小麦除去中。だからスープだけの持ち帰りが可能だなんて嬉しい。聞いてみて良かった。ちなみに地獄タンタンメンの場合850円なので、麺なしだと200円お安いです。


f:id:ot_nail:20200418200407j:plain

これこれ。たっぷりのニンニクと挽き肉、そして唐辛子。ただ辛いだけじゃなくて、しっかり鶏ガラのコクに卵がまろやかに絡み合う。


f:id:ot_nail:20200418200503j:plain

そしてこのスープに、春雨を入れます。これぞテイクアウトならではの楽しみ方。春雨めちゃくちゃ合います。


f:id:ot_nail:20200418200821j:plain

もう一品、チャーシュー炒飯もお持ち帰りで。チャーシューがゴロゴロ入っていてこれまた美味。


f:id:ot_nail:20200418200911j:plain

もちろんこっちにもかけちゃいますよ、タンタン。これがまた最高。


f:id:ot_nail:20200418201017j:plain

神奈川大学も休校中のため、大学付近の飲食店は、駅付近よりもさらに厳しいはず。キンケさんにはずっと頑張って欲しいので、これからもテイクアウトします。このスープ、ほんと美味しいからたくさんの方に知ってほしい。





✔️中華タンタンメン 金家 六角橋店
045-491-1050
神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-18-2
11:00~15:00(L.O.14:45)
17:00~翌3:00(L.O.翌2:45)
twitter.com

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新