ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

今年の鍋始めはレミさんの『にらめっこ鍋』

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ついに家鍋スタート。

ニラが特売だったこの日、選んだのはニラがメインの『にらめっこ鍋』

remy.jp

平野レミさんのレシピ。シャキっと味わうニラと、とろっとニラだれのダブルニラで、にらめっこってことかな。


はじまりは、ただの湯豆腐?みたいです。昆布とかつおぶしでとった出汁。スープの味付けはこれだけ。


そこに、豚ロースとニラをしゃぶしゃぶして頂きます。


ニラに火を通しすぎないことで、栄養素を壊さずもれなく取り入れる。


そしてこちらもレミさんのニラだれ。醤油とお酒を煮立たせて、刻んだニラと鰹節粉を入れて1分ほど火を入れたら出来上がり。


シンプルな味付けのニラだれとシャキシャキのニラ、そこに豚肉の甘み。完璧です。

たまに、とんでもレシピを公開するけど、基本的にレミさんのレシピは簡単で美味しいから好き。


この鍋を三谷幸喜さんが二週間食べ続けるほど、お気に入りだったって聞いて、それは言い過ぎでしょー、なんて食べ始めたけど。食べてみて、いや、二週間食べられるって思っちゃった。


【中古】 平野レミのつぶやきごはん 140字レシピ/平野レミ【著】

価格:605円
(2023/10/30 19:27時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新