ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

焼いも館の芋づくし

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

茨城県にある"焼いも館"さんのさつまいもづくしセットをいただきました。相当な芋女と思われているらしい。



  • 焼いも絶品紅
  • さつまいもチップス
  • 芋けんぴ

芋女にはたまらない、これだけでご飯もおやつも完了するセットです。


焼いも絶品紅は、甘みが強く“しっとり”とした舌触りが特色の品種(主に紅まさり)のサツマイモを焼き上げた商品。


1袋に丸ごと1本。ねっとり系で甘みの強いそのまんまスイーツな焼きいも。最近ハマっている熟成さつまいもには負けますが、かなりの糖度です。


千切りさつまいもを、油で揚げて砂糖を絡めた、オーソドックスな芋けんぴ


砂糖の量がかなり控えめで余計な甘さを感じないのが好印象。カリっとした歯ごたえはやっぱり焼きいもよりもお酒に合います。


さつまいもチップスは、スライスしたさつまいもを味付けなしで、さくっと揚げたもの。


うん、けんぴよりもこっちの方が好きだな。さつまいもは基本的にそのままが1番美味しい。なたね油とパーム油使用なので、常食は微妙だけどね。


このあたりがこれから改善されたらもっとPR出来るんじゃないかな。なんて芋女は思うわけです。


茨城特産 芋けんぴ 皮付き 130g 無着色 国産 サツマイモ 茨城県産 焼いも館 おやつ 茨城 土産 かりんとう お取り寄せ スイーツ さつまいも ケンピ メール便 送料無料 手土産 TY

価格:550円
(2023/12/17 19:31時点)
感想(0件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新