ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

カレーの壺アレンジ チーズ焼き芋カレー

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

噂のスリランカカレーペースト『カレーの壺』にハマってます。


カレーの壺 スパイシー 627円 (税込)@ビオセボン

スパイスの本場スリランカで、18種類以上のスパイスハーブ、香味野菜をブレンドして作られたペーストタイプのカレールゥ。

辛さはマイルド・オリジナル・スパイシーの3種類あって、こちらはスパイシーです。


この種のカレーペーストってお手軽だけど、味が濃くて添加物盛り沢山だったりするけれど、これは小麦粉・動物性原材料・化学調味料不使用でハラール認証取得。

カラダにもやさしい本格派なんです。


カレーにしたら美味しいってことは誰もが想像できると思うので今回はおつまみアレンジを。

私の焼き芋ストックにカレーの壺を塗ってチーズをかけて220℃トースターで10分焼いちゃう。焼き芋とカレーのコンビネーション、予想以上です。


カレーペーストが、ものすごく辛い上に酸味があるので、焼き芋の甘さでほどよく中和されて、絶妙な旨辛を生み出しました。


カレーの壺スパイシーは、例えばひとり分、具材も特別ないって時でもサッと本格派のスパイスカレーが出来ちゃうのですごく便利。

でも激辛好きの私も辛いと思うほどしっかり辛いので、まずはオリジナルから試すのが良いかも。あと酸味が苦手な方もオリジナルの方が良いそうです。


【最大15%OFFクーポン】第3世界ショップ カレーの壺 220g (マイルド・オリジナル・スパイシー) | やさい シーフード チキン カレーペースト カレールー 第3世界ショップ 第三世界ショップ スリランカカレー 本格派 時短 レシピ付き

価格:626円
(2023/10/30 14:10時点)
感想(24件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新