ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ビーツサラダとマッサマンカレーで成城石井のパーフェクトランチ

成城石井のビーツシリーズ、残りのもうひとつにやっと出会えた。

ot-icecream.hatenablog.com

フレッシュビーツとハニーヴィネグレットラペ 399円(税抜)

前回のコールスローよりも数が少ないのか、タイミングが悪かったのか、なかなかお目にかかれませんでした。



色鮮やかなビーツと人参を、ハチミツの甘さと赤ワインビネガーの豊かな酸味が効いたハニーヴィネグレットソースと和えました。

ヴィネグレットソースって何だろう、と思いましたが、フランス料理でのごく一般的なビネガーを使用したフレンチドレッシングのこと、だそうです。

原材料名: 人参 (国産) ビーツ、 赤ワインビネガー、蜂蜜、くるみ、オリーブオイル、 オニオンパウダー 食塩、麦芽糖調製品、 胡椒、 パセリ、オレガノ/増粘多糖類、(一部にくるみを含む)


コールスローの時よりもより赤みも、シャキシャキ歯ごたえも強い。だからなのか、200kcal以下のサラダですが、お腹いっぱいになる。満足感の非常に高いサラダです。


8種スパイス香る鶏肉とじゃがいもの マッサマンカレー 359円(税抜)

こちらは新製品の成城石井オリジナルのレンジレトルトパウチ商品。ちょうどマッサマンカレー、な気分だったー。


袋に切り込みすら入れずにそのまま立てて500Wレンジで2分半加熱するだけ。超簡単。

原材料名: 鶏肉 (ブラジル産)、 じゃが芋、 ココナッツクリーム、牛乳、玉葱、人参、 チキンエキス、 パプリカ、 植物油、カレーペースト、 いんげんカシューナッツ、砂糖、魚醤(魚介類)、 梅肉、香辛料、生姜、ゼラチン、にんにく、ライム果 汁、チリンオイル、酵母エキス、レモングラス、食 塩/安定剤(増粘多糖類)、pH調整剤、(一部に鶏 肉・乳成分・豚肉・大豆・カシューナッツ 魚醤(魚 介類)・ゼラチン・えびを含む)


すごい本格派。ココナッツとスパイスの香りが漂います。有名店のレトルトカレーは倍くらいの価格がすることを考えたらかなりコスパ高い。


カレーは、まろやかだけどしっかりとスパイスが効いて複雑な味を作り出しています。具材が大きくカットされているのも嬉しい。


実はどちらもおつとめ品で、合わせて約700円。ビーツサラダとレトルトカレーのコンビで、美味しさもコスパも見た目も、ほぼ完璧なランチの完成でした。


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新